2021−2022年パーソナルカラリスト検定2・3級独学合格までの日記

パーソナルカラリスト検定2・3級の勉強を時間を掛けて学習のようすを日記形式で記録していきます。2022年の試験合格を目指します。

パーソナルカラリスト検定2・3級勉強3週目15〜21

毎日25分勉強します。

9月1日にはじめて早ければ、2022年2月21日(月)に試験を受けます。

間に合いそうになければ第50回の7月に試験を受けます。

 

 

多分、ラスト1ヶ月は25分よりも多めに勉強していく予定です。

 

 

今回使う勉強教材!!

 

 

ガイドブックがありましたが、なんとなくやる気を失ったので、自分で勉強計画を建ててやっていきます。

 

★9月15日(水)

f:id:kana12044869:20210915190236p:plain

 

パーソナルカラリスト検定対策~2級・3級編~を軽く読む。p.6〜17まで読みました!(25分)

 

範囲は、


第1章:色彩と文化

歴史からの色彩が面白かった!

日本史は得意なのでカラーと結びつけるの楽しかったです。

 

本日は、以上になります。

 

 

★9月16日(木)

パーソナルカラリスト検定対策~2級・3級編~を軽く読む。p.18〜39まで読みました!(25分)

 

範囲は、


第2章:色彩理論

まんべんなく色彩の知識を学んだ。これまで1・2でやった復習に近かった!!

 

本日は、以上になります。

 

★9月17日(金)

パーソナルカラリスト検定対策~2級・3級編~を軽く読む。p.40〜49まで読みました!(25分)

 

範囲は、

第3章:色彩とファッション

ファッションの歴史とウエディング系の範囲でした。

 

カラーの配色テクニックが楽しかった!!

 

本日は、以上になります。

 

  

 

 

 

 

★9月18日(土)

パーソナルカラリスト検定対策~2級・3級編~を軽く読む。p.50〜67まで読みました!(25分)

 

範囲は、

第4章:パーソナルカラー

パーソナルカラーについてだった!

サマーにしか興味ないなぁ。

 

本日は、以上になります。

 

 

★9月19日(日)

パーソナルカラリスト検定対策~2級・3級編~を軽く読む。p.68〜81まで読みました!(25分)

 

範囲は、

第1章:色彩と文化

さすが、2級の範囲に入っただけあって、文字が細かく覚える範囲も増えた!!

 

楽しかったです。

 

本日は、以上になります。

★9月20日(月)

パーソナルカラリスト検定対策~2級・3級編~を軽く読む。p.82〜95まで読みました!(25分)

 

範囲は、

第2章:色彩理論

2級の範囲だけどあまり3級と変わらないかな!!

復習になった。

 

本日は、以上になります。

 

 

  

 

 

 

★9月21日(火)

パーソナルカラリスト検定対策~2級・3級編~を軽く読む。p.96〜105まで読みました!(25分)

 

範囲は、

第3章:CUS配色調和理論

今まで考えなかっことを勉強できた。

 

本日は、以上になります。